閉じる
  1. [104]あなたがいなくて寂しい
  2. [99]冷静な頭脳と温かい心
  3. [101]不完全は美だ
  4. 花と人 – HANABITO – No.2
  5. the model akira and seinasan –…
  6. [106]諦めるな
  7. [100]決め付けないで
  8. [103]落ち着いて
  9. [105]付帯条件なし
  10. [102]あらゆる困難を乗り越えて
閉じる
閉じる
  1. 2022年、これを大切にすると運気が上がる!
  2. 2週間の隔離期間って意味あるの!?
  3. ハワイ旅行記 2110226 5日目
  4. ハワイ旅行記 211025 4日目
  5. ハワイ旅行記 211024 3日目
  6. ハワイ旅行記 211023 2日目
  7. ハワイ旅行記 211022 1日目
  8. ラジオ紹介 ゲスト[ミレニアルあき
  9. 美寿々×TAKU 半袖開襟シャツ/紫 ドット柄
  10. ラジオ紹介 ゲスト: 福山 克義
閉じる

偉大な人生は、1日にして成らず

等価交換

何かを失って、悲しんでいる人がいます。

その、何か…は、その人の価値観によるものです。
価値観の優先度合いの高いものがそこにヒットするはずです。

それをどうこういう気はないので、すっ飛ばしますが、それを失って、その人にとっては、それは重要であることなので、悲しんでいる訳ですが、その悲しみの代価はあるはずなのです。

錬金術の概念に等価交換というものがあります。

等価交換(とうかこうかん)とは、等しい価値を有するものを相互に交換することです。

つまり、失ったときは、失いっぱなしなんてことはないってことです。

失うってことは、何かを得ているはずなんです。

お金を失い、お金の大切さを学んだ経営者がいます。

お金を持っていなければ、盗られる心配がありません。

失うこともありません。

お金を持ちすぎた為に、失うことへの恐怖を持っている人もいます。

病気になって、健康の有り難みを身にしみて知り、健康を取り戻す人もいます。

ここで、心の錬金術の出番です。

何かを失うときは、
何かを得るときなんです。

昨今、災害で多くの悲しみを体験している人が沢山いらっしゃり、特に、被害を受けていない私がいうのは、軽い言葉になってしまうかもしれませんが、それでも伝えたいので、もう一度、書きます。

何かを失うときは、
何かを得るときなんです。

何を得たかは、きっと現地にいる人にしかわからないことなんでしょうが、その得たものは、等価交換の法則に従って、等しい価値の交換ですから、失った悲しみ以上に、大きな喜びであるはず。

これは、祈りではなく、願いではなく、法則に基づいた確信です!!

ジョナサン

等価交換については、様々な意見があると思いますが、私は単純なので、アニメから多くのことを学びます。

鋼の錬金術師は、オススメのアニメです。

関連記事

  1. 良いも悪いもない

  2. 占いの秘密

  3. ノイズ キャンセリング

  4. 軽トラックはかっこいい

  5. 自分も生き、人も生かす

  6. 仕事とプライベートについて

おすすめ記事

  1. the model akira and seinasan – The sea –
  2. 花と人 – HANABITO – No.2
  3. [106]諦めるな
  4. [105]付帯条件なし
  5. [104]あなたがいなくて寂しい

ピックアップ記事

  1. 年末になり、少し、今年1年を振り返ってみると、ものすごく運気が上がった1年だったと思います。…
  2. ハワイに行く前に、PCR検査を受けて、あっちでも2回受けて、入国するためにまた受けて、8日間で4回の…
  3. 現地クリエイターTAKESHIさん達への現場レクチャーの様子公園でロコモコを…
  4. この景色、朝の目覚めが良いわけだ。今朝は、PCR検査を受けに行くようになっています。…
  5. アラモアナショッピングセンター内にて展示会とても多くのかたが来てくれました。…
  6. ダイヤモンドヘッドをバックに気持ちいい。Yuiさんと、現地モデルさんとの撮影。…
  7. JALにて、福岡空港から羽田空港、羽田空港からハワイ(ダニエル・K・イノウエ国際空港)まで、8時時間…
  8. LOVE FMの収録に立ち会ってました。モデルのミレニアルあきらさんの話は面白くて、必見です…
  9. 久留米絣の美寿々のモデルをしています。2021/10/22-2021/10/28までハワイに…
  10. LOVE FMの収録に立ち会ってました。ガードナー株式会社の福山克義社長の話は面白くて、必見…
ページ上部へ戻る