閉じる
  1. [98]あなたの心が語りかけることだけをしなさい
  2. [105]付帯条件なし
  3. [106]諦めるな
  4. [104]あなたがいなくて寂しい
  5. [100]決め付けないで
  6. [102]あらゆる困難を乗り越えて
  7. 花と人 – HANABITO – No.2
  8. the model akira and seinasan –…
  9. [103]落ち着いて
  10. [101]不完全は美だ
閉じる
閉じる
  1. 2022年、これを大切にすると運気が上がる!
  2. 2週間の隔離期間って意味あるの!?
  3. ハワイ旅行記 2110226 5日目
  4. ハワイ旅行記 211025 4日目
  5. ハワイ旅行記 211024 3日目
  6. ハワイ旅行記 211023 2日目
  7. ハワイ旅行記 211022 1日目
  8. ラジオ紹介 ゲスト[ミレニアルあき
  9. 美寿々×TAKU 半袖開襟シャツ/紫 ドット柄
  10. ラジオ紹介 ゲスト: 福山 克義
閉じる

偉大な人生は、1日にして成らず

ノイズ キャンセリング

ノイズ キャンセリング

ノイズ キャンセリング機能付きヘッドフォンは、ノイズ音の無いクリアな音がするのですが、音にノイズが混ざって聞いていたのが、当たり前であったので、ただただ、驚きました。

最近では、より小さくなったものも見かけますが、写真のヘッドフォンは、BOSE社のノイズ キャンセリングの随分前のチラシです

このチラシを見て、興奮したのを覚えています。

それは、このチラシの説明にある図を見た瞬間のことだったんです。

逆位相によって、ノイズをキャンセリングするとあります

「逆位相」と「同位相」

逆位相は、お互いを弱め合い、同位相は、お互いを強め合うものです。

例えば、病気の人に「病気を治す」というのは、同位相になるから、病気という意識を強めています。

そうすると、病気の本を読んだりする。

病気に詳しくなるだけで、本来の目的である健康に対する意識は弱められています。

借金がある人に「借金を返す」というのも同じこと。

駅前に降り立つと金融機関の看板が目に飛び込んでくる。

本人の意思とは裏腹に、そこに重要性関数が高く強くなっているので、反応点が、借金につながることとなる。

キャンセリング

では、「逆位相」を当てるとどうなるのだろうか?

それは、弱める、もしくは打ち消すことになる。

ノイズ・キャンセリングと同じく、そのものを消してしまう。

それも、本人の意識していない部分である潜在意識の部分で打ち消すことになる。

つまり、病気の人に対しての逆位相は「健康になる」という言葉や意識がいいように思います。

借金がある人には、「豊かになる」という言葉がいいだろう。

一度、逆位相により打ち消した状態はフラットな状態なので、そこに次の因子がインプットしやすい。

ノイズ音が無いとクリアな音が聞こえるように、自分の意思に気付きやすい。

【期待】【希望】【夢】というキーワードをインプットして、新たなる【目的】を設定するといいですね。

関連記事

  1. 行動して修正

  2. Work & Cafe Ta-Te 収録スタジオ完成

  3. 相反するものが材料

  4. 3分間

  5. 欲を満たす

  6. 決めた

おすすめ記事

  1. the model akira and seinasan – The sea –
  2. 花と人 – HANABITO – No.2
  3. [106]諦めるな
  4. [105]付帯条件なし
  5. [104]あなたがいなくて寂しい

ピックアップ記事

  1. 年末になり、少し、今年1年を振り返ってみると、ものすごく運気が上がった1年だったと思います。…
  2. ハワイに行く前に、PCR検査を受けて、あっちでも2回受けて、入国するためにまた受けて、8日間で4回の…
  3. 現地クリエイターTAKESHIさん達への現場レクチャーの様子公園でロコモコを…
  4. この景色、朝の目覚めが良いわけだ。今朝は、PCR検査を受けに行くようになっています。…
  5. アラモアナショッピングセンター内にて展示会とても多くのかたが来てくれました。…
  6. ダイヤモンドヘッドをバックに気持ちいい。Yuiさんと、現地モデルさんとの撮影。…
  7. JALにて、福岡空港から羽田空港、羽田空港からハワイ(ダニエル・K・イノウエ国際空港)まで、8時時間…
  8. LOVE FMの収録に立ち会ってました。モデルのミレニアルあきらさんの話は面白くて、必見です…
  9. 久留米絣の美寿々のモデルをしています。2021/10/22-2021/10/28までハワイに…
  10. LOVE FMの収録に立ち会ってました。ガードナー株式会社の福山克義社長の話は面白くて、必見…
ページ上部へ戻る