閉じる
  1. [104]あなたがいなくて寂しい
  2. [106]諦めるな
  3. [102]あらゆる困難を乗り越えて
  4. [101]不完全は美だ
  5. 花と人 – HANABITO – No.2
  6. [98]あなたの心が語りかけることだけをしなさい
  7. [103]落ち着いて
  8. the model akira and seinasan –…
  9. [105]付帯条件なし
  10. [100]決め付けないで
閉じる
閉じる
  1. 2022年、これを大切にすると運気が上がる!
  2. 2週間の隔離期間って意味あるの!?
  3. ハワイ旅行記 2110226 5日目
  4. ハワイ旅行記 211025 4日目
  5. ハワイ旅行記 211024 3日目
  6. ハワイ旅行記 211023 2日目
  7. ハワイ旅行記 211022 1日目
  8. ラジオ紹介 ゲスト[ミレニアルあき
  9. 美寿々×TAKU 半袖開襟シャツ/紫 ドット柄
  10. ラジオ紹介 ゲスト: 福山 克義
閉じる

偉大な人生は、1日にして成らず

2022年、これを大切にすると運気が上がる!

年末になり、少し、今年1年を振り返ってみると、ものすごく運気が上がった1年だったと思います。

人生がガラッと音を立てて変わりました。

特に後半は、誰の目に見ても如実に変化がわかるほどです。

種を蒔いていたことが一気に目を出した感じで、来年は、その実が成り、収穫を迎えそうです。

そんなボクの変化を見て、友人から運気の上げ方について質問をされたので、ブログで答えを書いて、運気が落ちそうになった時に自分が見返すために遺しておきたいと思います。

これを大切にすると運気が上がる!

運気って、そもそも、なんなん?ってストレートに聞かれると困るんだけど、きっと、以下の3つなんです。

  1. 気分
  2. 時間
  3. お金

この3つを、気分>時間>お金の優先度で大事にすることで、運気はじわりじわりと良くなって行きます。

急上昇っていうよりも、じわりじわりなんです。

そして、上がり出したら、一気に、急上昇するので、その時は、ノリがとても重要なので、ノリノリでいつもいてください。

気分への投資

2019年に無職になり、全てを失い、そこから立ち上がるために決めたことは、やりたくないことはやらない。

やりたいことだけをやるために、やりたいことだけやる

ということだけでした。

やりたくないことをやるときと、やりたいことをやっているときの気分は雲泥の差ですよね。

最高の気分でいるために、やりたいことだけやることにしたのです。

責任と義務の放棄と言ってもいいほどに!

最近は、特に「いい気分」になることに全力投資してます。

居心地の良い空間にいることは言うまでもなく、誰と居るかも大事、誰と動くも、誰に会いに行くも、すごく大事なことで、嫌な空間にはいない、嫌な奴とは動かない、嫌な奴とは会わないを徹底しています。

世の中、いい人がたくさんいます。

そんな人が、嫌な職場で、嫌な人と動き、嫌な人に会いに行かなければいけなかったりで、苦しんでいます。

下げたくない頭を下げたり、謝り続けたり、いい気分なんて、夢のまた夢で、ストレスを抱え込んで、メンタルからフィジカルに影響も出てて、心身ともに身も心もズタズタでボロボロだったりします。

かつての自分がそうであったように、いい人ほど、苦しみの中に身を置いています。

だから、このポイントを伝えたい。

いい気分への投資を最優先して、2022年を迎えてください。

それは、どんな些細なことでも構わないんです。

ボクは、コーヒーが好きだから、ちょっとだけいいコーヒー豆(粉)を買います。

それも数種類。

そのコーヒーを毎日、今日はどれにしよっかなーって、気分で選んで淹れます。

お湯を沸かすことから、淹れるまでのプロセスが楽しくなるように、1つ1つのアイテムにも愛着を持てるモノで満たしています。

そして、音楽をかけて、お気に入りの場所で、淹れたてのコーヒーの香りを鼻から思いっきり吸い込んで、一呼吸置おいて、湯気のあるうちに口に含んで、身も心も温めます。

お金も時間も余裕もなくインスタントしか飲めなかった過去の自分が、少しずつ、少しずつ、自分にとっての気分への投資からアイテムは増やして行きました。

豆の種類が増えていくまでのプロセスさえも、気分を上げていくものだったのです。

少しずつ、気分への投資をはじめてみましょう。

時間への投資

そして、時間にも、改めて着目しています。

昔から、成功者は、お金よりも時間を大切にしているものです。

時間だけは、全ての人に平等に与えられているからというものなんですが、その時間への捉え方で、運気は変わるものだと、改めて、着目してる訳です。
それは、時間を守るとか、そういうことではなくて、有益な時間、濃密な時間が大事で、結局、これも、誰と居るか、誰と動くか、誰に会いに行くかってことにつながります。

結局は、その時間を過ごしている間の気分はどうだったということなんです。

いい気分の時間だったのか、嫌な気分の時間だったのかって、ことなんです。

だから、気分への投資がうまく行っている人の、時間への投資は、もっとうまくいくんです。

逆に、気分への投資がうまく行っていないと、時間への投資も失敗に終わります。

時間を守ることは社会人としては大事なことですが、それよりもその時間を守るために気分が良くならないのだとしたら、スタートからコケてることになります。

そこで、大事な時間を守ることが必要な時は、どうしたら、気分が良く、その時間に居られるかを考え、時間への投資をすることにしました。

例えば、集合時間に間に合うように、家を早めに出ればいいだけなんですが、それを義務化した途端につまらなくなるので、だったら、別の目的を見つけることにしています。

別に高速道路や都市高速を使わなくてもいいとしても、信号でいちいち止まらないで、音楽を聴きながら颯爽と向かい、気分上々で現地までのドライブ時間を作ります。

ドライブを楽しむと決めるのです。

また、予定よりも1時間以上早く行って、別のことをやっていたりします。

それは、読書だったり、Youtubeを見たり、英会話の音声を聞いたり、自分がやりたいと思っていることを誰にも邪魔されないでいい空間に身を置いています。

誰かが、遅れてきても気にもしないことです。

そんなことで、自分の気分を害してしまうことほど勿体無いことはないので、遅れてきている分、読書の時間が増えるだけのことで、むしろ、遅れてくれてありがとうって感じ。

 

時間は平等に与えれているので、自分の時間を大切にして、いい気分の時間を増やすほどに、運気が上がります。

お金をの使い方

そして、お金。

なんと言ってもお金の稼ぎ方と使い方が、運気アップにとても大事なこと。

お金は結果でもあるけど、どう使うのかということが肝です。

お金の稼ぎ方よりも、使い方の方が重要で、気分と時間を買うお金が増えるほど、人生は豊かになるもので、結局は、誰と居るか、誰と動くか、誰に会いに行くかってことに変わりはありません。

居心地のいい空間に投資、居心地のいい時間に投資していくことが、運気を上げるコツになります。

気分>時間>お金

気分も、時間も、お金も、結局は、誰と居るか、誰と動くか、誰に会いに行くかってことでした。

2022年の運気を上げる最大のコツは、相手に、あなたといたい、あなたと動きたい、あなたに会いに行きたいと思われ人になることです。

それが、気分への投資、時間への投資、お金の使い方で、得られることなんです。

今、誰といますか?

今、誰と動いていますか?

今、誰に会いに行っていますか?

見直すなら、年末の今です。

関連記事

  1. 第8回みんカフェのホストは、ジョナサン

  2. 仕事とプライベートについて

  3. 等価交換

  4. 正しい選択

  5. ノイズ キャンセリング

  6. 行動して修正

おすすめ記事

  1. the model akira and seinasan – The sea –
  2. 花と人 – HANABITO – No.2
  3. [106]諦めるな
  4. [105]付帯条件なし
  5. [104]あなたがいなくて寂しい

ピックアップ記事

  1. 年末になり、少し、今年1年を振り返ってみると、ものすごく運気が上がった1年だったと思います。…
  2. ハワイに行く前に、PCR検査を受けて、あっちでも2回受けて、入国するためにまた受けて、8日間で4回の…
  3. 現地クリエイターTAKESHIさん達への現場レクチャーの様子公園でロコモコを…
  4. この景色、朝の目覚めが良いわけだ。今朝は、PCR検査を受けに行くようになっています。…
  5. アラモアナショッピングセンター内にて展示会とても多くのかたが来てくれました。…
  6. ダイヤモンドヘッドをバックに気持ちいい。Yuiさんと、現地モデルさんとの撮影。…
  7. JALにて、福岡空港から羽田空港、羽田空港からハワイ(ダニエル・K・イノウエ国際空港)まで、8時時間…
  8. LOVE FMの収録に立ち会ってました。モデルのミレニアルあきらさんの話は面白くて、必見です…
  9. 久留米絣の美寿々のモデルをしています。2021/10/22-2021/10/28までハワイに…
  10. LOVE FMの収録に立ち会ってました。ガードナー株式会社の福山克義社長の話は面白くて、必見…
ページ上部へ戻る